adukingdam’s diary

春は桜餅夏はあずきバー秋はおはぎ冬はやっぱりおしるこ年中通してあずき缶が好き。

宇宙に夢中を私なりに解釈してみた

2/5の衝撃の目黒くんのブログからもうすぐ1ヶ月です。

あのブログを読んだ時は、泣いてしまってまあ、お通夜の様な気分でした。結構いろんな人に迷惑をおかけしたと思ってます。すいませんでした…私なりに覚悟はしてたけどあんなことを言うとは…って面食らった感じでしたね。




すの担は「これが兼任する奴の書くことか?」とか「いじめてるつもりなんてないし、担当に好かれようとヲタクやってない」とかもうとにかく荒れてた(荒れてた)

宇宙担(エイリアン)「気合い入れろってお前がいうのか」とか「今までこっちは黙ってたのに」とかこっちも結構荒れてた(サハラ砂漠)

目黒担は口を揃えて「あんなこと書く子じゃない」「普段はもっと違うんです」っていっぱい庇ってた。





いろんな人を巻き込んで勝手に大炎上してた。ここは吉原か…。




私は初めて読んだ時、あーこんな強気なこと言える様になったのか〜どっからその自信が湧いてくるのか?って思ったのと同時になんか、違和感を感じてた。
いつもよりブログ全体が、感情的で、攻撃的な感じ。
最初に本人も冷静な事は書けないって言ってたけど、それにしても…いつもと様子が違う…?どうした?目黒????
全体的に強さだけが目立つ言葉が並んでるなって私が目黒くんを好きになったのは、自分の失敗や脆さ、弱さを認めた上で、素直に言葉にできる、強さを好きになったのに全く別の人みたいな?ゴーストライター




そこで、ふと前にV6の岡田くんが「本当に強くなった時人は優しくなれる」って言っていたの思い出した。
岡田くんは肉体的に強い()けど本当の強さを知っているからこそ人に優しくできるってことなんだろうね。



あのブログが燃え始めた()時興味を持って読んだ他担の方たちが「目黒くんってどんな子か知らないけど強気だね?」とか「俺についてこいみたいな俺様系?」とか言ってたのがフラッシュバックした。
あぁ、あのブログでの言葉は見せかけの強さなのかなって。
すごく言い方が悪いかもしれないけど、強がりに見えた。きっと、初めて読んだ時に違和感がしたのもこの"強がり"を感じたからかな…?


あのブログから感じた言葉の強さだけで自分はこんなに自信があって、強くなった"ふり"をしてファンに「俺なら大丈夫!こんだけ努力して自信があるから心配するな!」とか、これだけ言った以上やらなきゃいけないって自分を鼓舞してるつもりなのなら、結果的に色んな人を傷つけているのだから褒められた行動じゃない。
…あれが本心なのか計算なのかはわからないですけど。




たぶん、目黒くんはまだまだ若いし思っているよりすごく脆いし、強くはないんだと思う。タメだけどね笑
本当の強さを知った時、人は優しくなれるのならこんなことは言わなかったんじゃないかな。



じゃあ、本当の強さってなんだろう?ってなる。
よく聞くのは"自分の弱さを認めた時人は強くなる"
これが本当なら私が今までの目黒くんのブログから感じていた弱さも、脆さも、素直に言葉にする強さは本当の強さに近かったのかな。




目黒くんがもしこれから本当の強さを手に入れた時、あのブログの言葉だけの強さじゃなくて本当の強さ=優しさに気づける日が来るといいな。



そういえば、原くんが1月の宇宙に夢中で、"強くなろうね"って言ってた。
あの時は、強くなりたいけど私は強くなれないんだよ…えーん( ;∀;)って思ってた。でも、もし、強くなることで少しでも何かが変わって、目黒くんのこと許せるなら私は強くなりたい。
(私にとっての許すはまた心から目黒くんのことが好き!って言える日が来るかなってことです。決してあのブログ自体がなかったことにはならないです😇)


きっと宇宙SixのメンバーもSnow Manのメンバーも本当の強さに近い、近づいてる人たちがいっぱいいる。
だからこそ、江田くんやふっかがあの場で発言してくれたんだと思う。


大切なものを守るために強くなろうね。


私の中での解釈に留めておこうと思ったけど、きっと目黒くんはエゴサしているであろうから笑
見せかけの強さじゃなくて、本当の強さを手に入れたら、きっと優しくなれるよね。


あーー!!!強くなりてえ…なあーーー!


P.S2/25のすの日目黒くんの更新読んだ。もうブログで燃えないでください()南無三🙏