adukingdam’s diary

春は桜餅夏はあずきバー秋はおはぎ冬はやっぱりおしるこ年中通してあずき缶が好き。

Snow Manとともに

滝沢歌舞伎ZEROを見てきました。


新聞で発表になった時、最初は増員を受け入れられないのかなって思っていてだけど、ブログでのメンバーの言葉や、いろんな人と話したりして、少しずつ前向きにはなっててでも、若干のモヤモヤを抱きながら滝沢歌舞伎ZEROを見てああ、私の好きなSnow Manはどこにもいかないんだって…思ったら自然と涙がこみ上げてきて…人数は違えど私の大好きなSnow Manという存在は消えてなくて百聞は一見にしかずってこういうことなんだなって思った。

前日に更新された阿部くんのすの日常を読んで安心したのもあったかな。私の好きな人はあったかくて素敵な人だって改めて思えた。「愛しているからこそ戸惑った」「戸惑った人たちに感謝」ってすごくない?本当に優しい。阿部くんの懐の広さには毎回甘えてしまうよね。安心させることも使命だよね!って言えちゃう彼の優しさが痛いほど身に染みた。どこまでも優しいよね。
(すの日居酒屋で読んでて「うちの目黒」で今までのこと全部こみ上げてきて泣いてしまったけどみなみーなちゃんがジワジワしてすぐ涙引っ込んだのはナイショ🤫)



滝沢歌舞伎ZEROを見た後は、私の大好きなSnow Manに改めて初めて出会えた時みたいな新鮮な気持ちになれてとっても嬉しかった。Snow Manを守ってくれてありがとう。
今は9人のSnow Manのみんな初めまして、これからよろしくねの気持ちでいっぱいです。

そして、まだ受け入れられない人がいるのも分かってる。
でも、それは悪いことではないし受け入れてついて行くのも、受け入れられないで離れていくのも、どっちも間違いでもないし正解は無いと思う。
それでも、確実に前に進んでるスノを見て苦しい思いや悔しい思いをするぐらいなら辞めた方がいいのかなって私も思っていた。
受け入れることが悪とする人は受け入れた人たちを自分が寛大だと勘違いするなという。
受け入れないことが悪とする人は受け入れない人たちを駄々をこねるなと批判する。


どっちも間違っていない。
こういう心が不安定になってる時ってある意味で人はパニックになっているし正常な判断は難しい。自分と違うことを言う人がいればなんで違うことを言うの?と自分の考えと擦り合わせてなんとか、なんとか、同じ方向に持って行こうと攻撃する。それは、心の安定を取り戻そうとしているからなんだろうけど、だからといって無闇に他人を傷つけてはいけないよね。

無理に検索してまで自分と違う意見を目に入れて自ら傷つく必要はないよ。


すごく話が逸れてしまったけど、私は新メンバー加入が発表された時戸惑いもあった。
でも、6+3が"マイナス"じゃなくて"プラス"であって欲しかった。でも、今は6+3はプラスでもマイナスでもなくて6+3は"∞"なんだなってわかった気がする。無限の可能性を秘めた新しいSnow Manはもっともっとたくさんの人を魅了できると思う。私は今のSnow Manにできないことはないって思っています。不可能なことなんて何一つないよ。どんなことだって乗り越えていけるよ。

だって、Snow Manだもん。


最後になるけどこれは私の願望で、9人でいろいろな夢を見たい!いろんな景色を見せてほしい!大好きなみんなとならどんなところにだっていける気がします。
新しいメンバーの康二くんやラウールくんはまだ少ししか知らないけど、もっともっと知りたい!きっと大好きなSnow Manのメンバーになれると思っています。
目黒は宇宙での自担だけど他の人がいっぱい私の言いたいこと言ってくれたから多くは言わないでおくね。笑
でも、大好きだからこそ許せないって思ったし、きっと許してくれない人もいると思う。庇いきれないよ。それでも、目黒は兼任を選んだんだから今はがむしゃらにやっていこうね。
私は目黒があんなことを言ったことも江田くんやふっかに発言させたことも許してないけど、いつか、許せるぐらいの気合見せてね。


この先9人と一緒に歩む未来にはどんな夢があるのかな?
きっとSnow Manの未来は明るいよね。希望で溢れてるよね。



季節外れの雪の中で見た夢はまだまだ続いていくんだね。
いっぱいいっぱい夢を見ようね。



私もSnow Manを愛しています。