adukingdam’s diary

春は桜餅夏はあずきバー秋はおはぎ冬はやっぱりおしるこ年中通してあずき缶が好き。

地方から来るヲタクたちへ

こんにちは、私です。今回東京に行くタイミングでまさかの前日に大雪。いやはや困ったものです。(これでも超焦っている)電車は今現在止まってしまっている(前日の昼に書いています)ので高速道路も危ういのでは?と思い、先手を打つことにしました。

私と一緒に入場するはずだった友人だけでも会場に入れてもらえないかコンサート事務局に連絡しました。

もちろんチケットは私の名義だし私の手元にあります。

まず、会員番号を聞かれ、住所、氏名、生年月日、登録している電話番号を聞かれました。

そして、公演日時、公演のある会場を聞かれ待ちました。


数分後、結論から言うと代表者がいない場合同行者の入場は難しいとのことでした。(交通機関の乱れによると言われたので何か別の理由なら大丈夫なのだろうか????)

まあだろうなあと思いましたがそれでも、私は引き下がるわけには行かないのです。なぜなら空席を作りたくないから。もちろんステージから客席を見る出演者の方にも、演出家の方にも、裏方の方にも、空席を作るのは申し訳ないので…

当日券に振り替えてもらうことはできますか?と聞きました。ここまで来ればヤケクソです。どうしても誰かに見てほしい。私が見れないかもしれない彼の姿を見てほしいと。


ですが、当日券はコンサート事務局の管轄外の為対応できないという事でした。(もしかしたらですが、今回は舞台なのでコンサートや劇場によっては対応が変わってくるかもしれません。)


忙しいのに手間取らせてしまってすいません。と電話を切りました。

それから、2時間ほど経って今度はコンサート事務局の方から連絡がありました。交通機関の乱れの為会場に向かえないが同行者だけでも入場できないかということでしたが今のところ会場には来られそうですか?と聞かれました。

私はまだはっきりはわからないが出来るだけ行けるように努力はしますと返しました。すると、一応確認として同行者の漢字フルネームと電話番号を教えてもらえますか?と言われました。


質問に答えると同行者の方だけでも入場できるように手配させていただきますと!!!すげぇ!コンサート事務局!!!

その後にも、会員の方ですか?(私がJr.情報局で取ったため)など一通りやりとりしてなんとか同行者だけでも最悪私が行けなくても入れてもらえることになりました。ありがとう、コンサート事務局。ありがとう、ジャニーズ事務所




地方から現場に向かうヲタクとして天候で行けないかもしれないと、一喜一憂したのは初めてだったので私の他にも同じ思いをした方がいるのかもと思うと辛く思います。

結果的に私は這ってでも会場に行くことを余儀なくされていますが、チケットが来た時点で同行者に速達で郵送する事も出来たし事前に手渡しすることもできたと思うと私の準備不足であったことを痛感します…


今後同じような経験をする方が少しでも減りますように…


最後に、私は誰がなんと言おうが這ってでも行くぞジョジョーーーー!!!


追伸、そんなこんなで当日になったら電車が動いたので1番早い特急に飛び乗って東京行ったよ♡会場にも無事辿り着けました!地方のヲタクのみんなハートは強く生きていこうね!!!