adukingdam’s diary

春は桜餅夏はあずきバー秋はおはぎ冬はやっぱりおしるこ年中通してあずき缶が好き。

2017最後の恥晒し~セルフピアッシングの話~

どうもこんにちは!あづきです。年末の忙しい時期皆さんはどうお過ごしでしょうか?私は辛うじて生きています😉


こんな前を置きはどうでもよくて今回は2017年年末に私の身に起きた恥ずかしい出来事を綴っていこうと思います。ちなみにですが、ピアッシングについてのお話ですので苦手な方はこの辺で読むをやめた方がいいかもしれないです笑




それではいきます!



12/26~午前中~

私は家に誰もいないし仕事は休みだし午後から用事があるけれどまだ暇なので思いつきでピアスを開けることにしました(?)

もともと軟骨1個と耳たぶ3個は開いているのでまあ、セルフで今まで開けてるしいけるらぐらいの気持ちで準備しました。

まず、氷を袋に入れて耳を冷やして綿棒と消毒液を持ってきて軟骨部分を消毒しました。余談ですが、ピアス開けるのに氷で冷やす必要なんてないよっていう方もいますが…

私は血管迷走神経反射というストレスが原因らしいのですが、針が体に入る感覚がすると脳に酸素がいかなくて意識が遠くなって気を失ってしまうものに悩まされています。予防接種などで過去に3回ほどこれで失神しています。なので、氷でいつも冷やしています笑どうでもいいですね笑

開ける部分に印をつけて準備完了です。後はピアッサーを取り出して押すだけです。まあ、チキンなのでそれがなかなか押せないのですが…


頑張って押しました。うん。私頑張ったよ。たぶん今年1番頑張った。Snow Manの歌うNOROSHIを聴きながら最初のウ〜〜〜〜ハァッ!!!で開けました。おめでとうございます!!!





…あれ、キャッチ落ちた?えっ?失敗した?と思った時には時すでに遅し軟骨の後ろ側から数ミリほどピアスの先っちょ()が覗いていました。

焦りました。かなり、いや、かなり、でも、割と落ち着いていたかもしれません。すぐヤホー知恵袋に頼りました。運がいい(?)ことに同じような失敗をした方がいました。ベストアンサーを見ると引っこ抜くかトラブル覚悟で無理やり押し込むしかないとのことでしたのでとりあえず引っ張りました。まあ、普通に抜けないですよね。軟骨ですし。あと、ものすごいあの痛い。耳も引っ張られるので痛い痛い。

引っ張ってダメなら押し込む!ということで押しました。これも痛い。そりゃそうだ😫痛いものは痛い。


この辺りからだんだん血管迷走神経反射のなんとも言えない気分が悪くなってだんだん血の気が引いてくる症状が出てきてちょっとまずいなあと思い寝転びながらTwitterを眺めながら考えました。(人間焦ると謎の余裕がでてきますよね?それです。)

熟孝した結果…



よし、病院行こう。



ちょうどその頃には家に人がいたのですぐに事の経緯を説明して皮膚科に行くことにしました。

…だが、しかし、but!!!その時には12時を過ぎていていつも行っている皮膚科は午前中の診療が終わっていました。でも、諦めるのはまだ早い!ネットで近くの皮膚科を調べて12時半まで受付のところを見つけました。まあ、行ってから拒否されても困るので一応電話をしました。この時点で12時15分。診てもらえるとのことだったので家を飛び出し病院に向かいました。もちろん、私は痛みとえも言われぬ気持ち悪さで運転できる状態じゃないので送ってもらいました😉


病院についたのが12時24分ギリギリセーフ。

あんなに素早く問診票を書いたのは初めてです。

よく問診票で診て欲しいところに丸して具体的に理由を書いてくださいとかあるじゃないですか、そこになんて書いたらいいのかわからなくて左耳に丸をして「ピアスを開けたら失敗してピアスが抜けなくなった」と書きました。親が隣で爆笑してました笑

問診票を出し少しすると診察室に呼ばれました。問診の先生が「えっ?どっち?あ、これ?いっぱい開いてるのに?左だけ失敗したの?」と苦笑いしていました。私も苦笑いして「なんでですかね?笑」と言い問診が終わりました。


そして、また待合に戻り10分ぐらい待っていると違う診察室に通されました。さっきとは違う先生が「とりあえず、抜くのは難しいから押し込んでみて無理なら抜こうか」と言うので麻酔をしました。この時はもうピアスが早くどうにかなってくれという気持ちしかなくて麻酔針のチクッも痛く感じなかったです。痛すぎてもう全部麻痺してるやん?

まあ、やっぱ麻酔ってすごいね…全然痛くないや…麻酔打ってる間先生の小言を聞きながら「はい、すいません…」とずっと言っていました。笑麻酔が効くと先生が「じゃあ、押すよ〜」と言って強めにピアスを押したらプチっ!という音と共にキャッチがはめられるくらいには貫通しました。よかった〜〜救われた〜〜!!!

まさか、押し込まれるとは思ってもいなかった(絶対引っこ抜かれると思ってた笑)のでキャッチを持ってくることを忘れていたことを伝えると苦笑いを浮かべた先生に「家に帰ったらキャッチちゃんとつけてね笑取れちゃうからね笑」と言われなんとかことなきを得ました。

そして、安心して家に帰れるあ〜〜よかった〜〜と思いながら2160円払いました。意外と高いね…笑まあ、これで安心安全を買ったと思えば安いでしょう…😊


というわけで家に帰って親に爆笑されながらキャッチをつけました。




結果的にセルフピアッシングの典型的な失敗をした話になってしまいましたが、これからの季節もしかしたらセルフで開けようと思ってる人もいると思うんですよ。その時に失敗してどうしょうってなるよりも確実に開けてもらえる病院へ行くとかピアッサーよりも痛くないニードルを使うとか…私の二の舞になって欲しくなくて書きました。なんかとてもいいことを言った気がする。(真顔)




みんな私みたいにはなるなよ(^_−)−☆

ってことで、2017年最後の恥晒しでした。

みなさん良いお年を〜〜!!!!!!